JOQRテーマ一覧

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リスナーメール:確定拠出年金はお得? iDeCoとNISA

水谷 きょうは何のお話でしょうか。 大垣 リスナーさんから質問をいただいてましてね。ラジオネームポンちゃんさんから。「こんにちは、初めてのメッセージです。先日家族が就職したのですが、」これ、息子さんかな、娘さんかな。「確定拠出年金が出ると説明…

リスナーメール:47歳、いまさら親がお見合いを進めてきて・・・

水谷 家とお金を考える、大人ライフアカデミー。聞いて得する、家とお金を中心とした豆知識のコーナーです。今日は何のお話でしょうか。 大垣 きょうは大人放談の話にちょっと関係するので。ご質問いただいてます。越谷市の、ラジオネーム吉祥寺の伊勢屋で一…

フィデューシャリーデュティー

水谷 家とお金を考える、大人ライフアカデミー。聞いて得する、家とお金を中心とした豆知識のコーナーです。きょうは何のお話でしょうか。 大垣 この頃、業界で流行りの、フィデューシャリーデュティーっていうものを。 残間 何、それ。 大垣 あんまり聞いて…

リスナーメール:結婚生活に疲れた。どんな生き方をすれば?

水谷 きょうはなんでしょうか。 大垣 きょうは、残間さんに相談がありますということで。 残間 家とお金と関係ない。 水谷 メールをいただいたんですね。 残間 あっ、関係あるんだ。これって。 大垣 読みますね。「主人は60歳で定年退職して早7年。私とは13…