JOQRテーマ一覧

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リスナーメール:家の使っていない部屋を貸したい。気をつけるべきポイントは?

鈴木 聞いて得する家とお金のお話をお送りします。大垣さん、きょうは。 大垣 最初にちょっとだけ宣伝させてください。前、アカデメイアっていうのをやるって言ってたじゃないですか。 残間 青山アカデメイアね。 大垣 あれが、コロナで中止になってたんです…

いつでも家を賃貸に出せて、空室時も家賃が保証される証明書とは?

鈴木 聞いて得する家とお金の話をお送りします。大垣さん、きょうは。 大垣 よく考えると、マイホーム借上げ制度のお話は結構させていただいているんですけど、「かせるストック」の話ってあんまりしたことないですよね。何をやってるのかっていうお話しをす…

リスナーメール:都会まで40分の集落にプチ移住。老後は都会に住み替えるべき?

鈴木 聞いて得する家とお金の話をお送りします。大垣さん、今日は。 大垣 お便りを頂いていて。 「最寄駅までバスで20分。そこから都内まで40分という場所でプチ田舎暮らしを楽しんでいます」っていうですね。千葉県の印西市師戸というところにお住まいのラ…

泉賢一さん(ミャンマー住宅開発インフラ銀行COO)とミャンマーを語る

鈴木 それでは早速、泉賢一さんに電話をつないでみます。泉さん、よろしくお願いします。 泉 よろしくお願いします。 残間 こんにちは。今、泉さんはどこに。 大垣 ご自宅ですよね。 残間 日本? 泉 ええ、日本で、WORKING from Homeです。 大垣 この間お伺…