JOQRテーマ一覧

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームを購入済み。ローンの支払い中、別の場所に住み替えできる?

金融・住宅のプロフェッショナル大垣尚司(青山学院大学法科大学院教授)さんと、団塊世代プロデューサー残間里江子さんが、楽しいセカンドライフを送るためのご提案をお届けする番組『大垣尚司・残間里江子の大人ファンクラブ』。 この記事では、「大人ファ…

金とプラチナの専門家・森田隆大さんと、これからの金投資を語る

2020年9月19日の放送は、ゲストに森田隆大さんを迎えてのスペシャル放送。ムーディーズ、ワールドゴールドカウンシルなどの世界を代表する企業を経た、日本を代表する「金とプラチナの専門家」です。放送では、コロナを経験した世界が、どう金投資を考えてい…

還暦をすぎてのプチ決断。思い切ってがん保険を辞めてみました

鈴木 聞いて得する家とお金の話です。大垣さん、きょうは。 鈴木 聞いて得する家とお金の話。大垣さん、今日は。 大垣 自分の話なんですけど、最近保険を一つやめたんですね。 残間 やめた。 大垣 保険の断捨離みたいな。 残間 何を? 大垣 がん保険。 残間 …

住み替え事例のご紹介 茨城県の牛久市から石川県金沢市に移住

金融・住宅のプロフェッショナルである大垣尚司(青山学院大学法科大学院教授)さんと、団塊世代のプロデューサー・残間里江子さんが、楽しいセカンドライフを送るためのご提案をお届けする番組『大垣尚司・残間里江子の大人ファンクラブ』。 この記事では、…

リスナーメール:安倍元総理の辞意表明後、どうして円高になったの?

鈴木 聞いて得する家とお金のお話。大垣さん、今日は。 大垣 きょうは質問を頂いてます。調布市にお住まいの、ラジオネーム準準特急さん。 「外貨預金をしているので、為替が気になります。安倍総理が辞意を表明したら、なぜか円高になりましたね。なぜです…