JOQRテーマ一覧

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孫世代は大人世代の7倍、自然災害に遭う・・・大人世代、逃げ切り厳禁です!?

鈴木 聞いて得する、家とお金のお話。大垣さん、きょうは。 大垣 ちょっと前に、10月の頭に、サイエンスっていう雑誌がありましてね。そこに、記事が載っていて。何かっていうと、えらい先生方が、世代ごとに、生きている間に何回ぐらい巨大災害に遭うかって…

ガソリン代はもう下がらない?! 投資の現場から見る事実とは(リスナーメールのご紹介)

鈴木 聞いて得する、家とお金のお話です。大垣さん、きょうは。 大垣 きょうは、質問のメールをいくつかいただいているんですけど。 ガソリンがあまりに高いので、クルマの外出を控えて家にいたら寒い時期になって灯油を買おうとしたら灯油もバカ高くてにっ…

マイホーム借上げ制度の利用事例! 滋賀県から福井県へ介護移住

鈴木 今週は、マイホーム活用大作戦。移住・住みかえ支援機構では、マイホーム借り上げ制度を通じて、大人世代の皆さんに安定した暮らしを提案しています。このコーナーでは、JTI・移住・住みかえ支援機構の今野大輔さんに、豊富な事例の中からリスナーの皆…

残価設定型住宅ローン、ついに移住・住みかえ支援機構がリリースしました!

鈴木 大垣さん、きょうは。 大垣 とうとう、残価設定型住宅ローン、リリース。 鈴木 おめでとうございます。 大垣 11月。 残間 そうか。 大垣 パチパチ。苦節15年。売り出しが始まりました。残念ながら、まだ恐々なので、事務をきちっと立ち上げようというこ…

最初で最後のメディア露出!? 前・国家安全保障局長の北村滋さんの素顔に迫ります

鈴木 では、ご紹介しましょう、きょうのゲスト、北村滋さんです、よろしくお願いします。 残間 よろしくお願いします。 北村 よろしくお願いします。 鈴木 北村さんのプロフィールをご紹介いたします。1956年のお生まれ、東京都出身。私立開成高校、東京大学…