JOQRテーマ一覧

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで混乱する社会。「10万円問題」、どう考える?

鈴木 聞いて得する、家とお金に関する様々なトピックスをお送りします。大垣さん、きょうは。 大垣 ちょっとお便りを。励ましのお便りをいただいているので、一つご紹介します。市川市のラジオネームちくわぶさんで。本当に楽しい時間です、ということで。特…

あげる?貸す?子どもが家を建てるときの資金援助

鈴木 聞いて得する、家とお金に関する様々なトピックスをお届けします。大垣さん、きょうは。 大垣 新しく番組が、時間が変わりまして、早速、お葉書をいただいています。 残間 珍しい。 鈴木 ありがとうございます。 大垣 世田谷区の匿名希望の方なんですけ…

「コロナ後」の世界で、どうお金と付き合うか?

鈴木 前回までは、聞いて得する家とお金の話ということで、いろいろな話題をお届けしてきましたが、大垣さん、今シーズンはどのように。 大垣 引き続きね。そうですね。前回、高田さんに、これから投資をどうするんだろうということで、彼が言ってたのは、コ…

スペシャルゲスト・高田創さん(岡三証券グローバルリサーチセンター理事長)をお招きしました

鈴木 さあ、きょうはリニューアルを記念して、スペシャルゲストにお越しいただきました。大垣尚司さんの古いお友達です。 大垣 友達っていうかね。 残間 銀行時代の同期だって。 鈴木 もう、残間さんがすごい興味津々で、今ね。 残間 そう。大垣さんに友達が…