JOQRテーマ一覧

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(リスナーメール)どうする、家のメンテナンス?! サイディングの藻やお風呂のリフォームに悩むリスナーメールをご紹介

家のメンテナンスにまつわる2件のメールを紹介します 鈴木 聞いて得する、家とお金のお話です。大垣さん、きょうは。 大垣 きょう、家のお話で。2件ほどメールをいただいています。一つ目が、横浜市緑区の北車線60度さん。 家の外壁に藻がついてしまってい…

(リスナーメール)空き巣に強い家に住みたい・・・。CPマークってご存知ですか?

空き巣に入られにくい家を作るコツを教えてください鈴木 聞いて得する、家とお金のお話です。大垣さん、きょうは。 大垣 最近いっぱいメールをいただいていて、選ぶのが大変なんですが・・・。これ面白かったんですけど、西東京市のラジオネーム「ちょこら」…

(リスナーメール)年金全額を住宅ローン支払いに回す生活にウンザリ。減額の方法はないの?

受け取った国民年金全額を住宅ローンに回していますが・・・ 鈴木 聞いて得する、家とお金のお話。大垣さん、きょうは。 大垣 きょうは、市川市のラジオネーム「イチロー」さん。66歳男性の方っていうことで。 今、年金生活です。いや、生活できてないです。…

空き家コンサルタントの資格、受ける価値はある? 内容は? 専門家がお答えします

空き家コンサルタントという資格が創設されたそうですが・・・ 鈴木 聞いて得する、家とお金のお話。大垣さん、きょうは。 大垣 きょうの質問は、練馬区の、ラジオネームおうち大好きさん。64歳女性って書いてくださってます。 ニュースを見ていたら「空き家…

『くそじじいとくそばばあの日本史』著者・大塚ひかりさんが、古典の魅力を語る

今回のラジオは、大塚ひかりさんがゲストです 鈴木 早速お呼びしましょう。古典エッセイストの大塚ひかりさんと電話がつながっています。大塚さん、よろしくお願いします。 大塚 よろしくお願いします。 大垣 こんにちは。 残間 よろしくお願いします。 鈴木…